This Archive : 2013年11月

--
--.--
*--*



2013
11.28
*Thu*

特典と反作用

CATEGORY : 日常
honzikomi.jpg
かつてないほど食パンにまみれる我が家の棚
普段いっこ98円のパンばっか食ってるのにこれはなんというエマージェンシー

かあさんがミッフィーちゃんののバッグ欲しいんですって
そんな?あれそんないいもんか??

30日までにあと3個買うとか無理ゲーに近くないか…

2013
11.25
*Mon*

馬車馬の蹄鉄

CATEGORY : 日常
DSC00873_2.jpg
になった気分でした
やっと落ち着いてこういうことできます(^o^)
画像はそのこととは関係ないですが今外にいて風雨に打たれているくろが不憫なので
フォルダ漁ってきました。早よ帰っておいでー


いやぁ例年に増してハードな学祭でした…
なんであんなに準備やら片付けに時間かかったんだろうね?いっぱいいるのにね?
まぁでも世話焼きババァのように小煩いやつを混ぜてくれてありがとうでした
今年も楽しかったよん!!来年もお手伝いできるといいなっ


白昼街を歩いていたら
いきなり頭を殴られた上に
それにびっくりする間も泣く間もなく
やるべき仕事を片付けて
自分から進んでブラック企業に短期間職業体験しにいってズタボロにされる

そんな愉快な一週間でした

2013
11.16
*Sat*

一息つこうか

CATEGORY : 日常
1日置くともっとしっとり

ひさしぶりにお菓子を焼きました
動機はともあれおいしくできてよかったよかった(^o^)


以下、思いっきり身内話+重くて暗めなのでたたみます
書いておくと、こう
気持ちの整理がつくかなあと思ってつらつら書いてみました

コーヒーがおいしいなぁ

2013
11.14
*Thu*

みのりのあき

CATEGORY : 日常
kaki.jpg
実に3度目の収穫です\(^o^)/
ビタミンC取り放題だぜ!

うちにある柿、それこそわたしが保育園の頃から
木登りしたり毛虫にくわれたりおいしい思いをしたり
大変お世話になっております
今年めちゃくちゃ取れたから、来年はちょっと疲れて実らないかもなぁ…
なんて悲しい事も考えちゃいますが
ひとまず今年も、ありがとうございました*


余談ですが、黄色めの服を着て柿の木に登ると
細かい羽虫がたくさん服について軽いホラーなことになりますので
十分にお気をつけください(°ω°)


2013
11.06
*Wed*

おじいちゃんのサラダ

CATEGORY : 日常
201311061402000.jpg
駅にあるお花がきれいだったのでぱちり
こういう鉢植えかわいいですね!!いやぁ一家に一個欲しい

今日あったちょっとおもしろい事めもめもφ(..)

駅のイートインスペースでごはん食べてたら、隣に座ったおじいちゃんが
お味噌汁をこぼしてしまったので
ティッシュやら布巾やら(自由に使える物があったんで)渡して拭くの手伝ってあげたんです
その後しばらくお互いもくもくとお弁当食べてたんですが
10分後位に、唐突ににんじんのサラダをおすそ分けしてくれました(^m^)
ちょっと酸っぱいフレンチドレッシングとレーズンが入ったなかなかハイカラな味でウマい!
もらったサラダ食べながらちょろっとお話したんですがね、84にもなるおじいちゃんで
夏の間は山形のとある山のガイドさんをしてらっしゃる方でした
でも糖尿なのでカロリー過多はいかんと、
サラダ二つにちいさんごはんというお昼を取ってらっしゃいました
それもバランス的にどうなのっておもいましたが…

電車の時間じゃなかったらおじいちゃん食べ終わるまで居たかったなー
サラダおいしかったですよ!!ごちそうさま!


袖すり合うも多生の縁
ってやつですね!

あれ?これ漢字合ってる?

Copyright © 続・てのひら All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
