This Archive : 2014年03月

--
--.--
*--*



2014
03.26
*Wed*

ペンギン・ハイウェイ

CATEGORY : pokke
しゅーかつ・バイト・家事・おえかき
最近充実しているといえばしてるけど…プラチナが進まない~~~;;
メモ帳が手元にないとダメなのがネックだなぁ

さて、3か月ルールにのっとり出てきたTaktことたっくんですが
先日ついに2頭身を卒業!
すごくわかりにくい★っこ代表だと思う
一瞬だけこの姿になって
こっちは分かりやすい!スカイブルー!
いよっ!!かっこいいねぇ(・ω・´)
エンペは普通に好きな子です~///ポッタイシはそうでもないからLv35までぽったまだった
ちなみに黒DSの方は小遣い狩りにあうミカンちゃんのエンペ様
比較…こっちは割とわかるよね
ふふふ~みんな最終進化形になってかっこいいぜ~
あとはロコンのリザンカちゃんが炎の石使えば
なんとか旅の終わりが見えるかな!
ちなみに今ノモセで止まってます。グレッグルのぶさいく看板かわいい^^

だって リザンカと プラチナ ともだち だもんね!

やっぱポケモンはたのしいですね!
ドイツ語のおべんきょにもなるという言い訳で堂々とできるのがイイ(^ω^)

2014
03.24
*Mon*

つながるもの

CATEGORY : 日常
●22日のこと

おいもベースの小倉が上品

今度は父方のお彼岸にぐんまーまで行きまして
おいしい和菓子をいただきました(^ω^)
6個入りでひと箱!さぁ誰がどれを食べるか!

おじいちゃんの手がだいすき。小さくなっても存在は大きい

こんなふうにみんなで楽しめることをパッと思いつくおじいちゃんほんとすごい
いつも元気でマラソンだの山のぼりだの楽しんでて
病気なんぞ無縁で病院とも縁遠かったおじいちゃん
おばあちゃんがいなくなってから腰やら血圧やらぼろぼろになって心配だったけど
時間がすこしは元気にしてくれてよかったな
でも いつも寂しそうな姿は変わらないから
また行くよ なるべく行くよ だから元気でいてね

●24日のこと

あたらしい道

同じ講義室で、ゼミで、つまりは大学で
4年間一緒にがんばってきた友人たちの門出をお祝いしてきました

これはぐんまーの桜。満開の桜。一足先に春がきていました

みんな袴できれいだったなあ。キラキラしてた
本当はわたしも一緒に卒業のはずだったけど
ちょっと先にみんなを見送るかたちになって
お祝いできるのはもちろんうれしいけど
みんながいないこれからの1年はきっとさみしいんだろうな
でも こっちはこっちでがんばるから
また会おう ぜったい会おう だから元気でいてね



●25日のこと

2014
03.21
*Fri*

お彼岸

CATEGORY : 日常
木瓜の花。いちばん乗り、ぽつり咲き。

風びゅーびゅーの中、東京にお墓参り行ってきました
3連休始まったばかりだからお墓も人でいっぱいで
お線香と花の香りでふわっとした風で
髪の毛とか服とかわちゃわちゃにされました笑

ちょっと上野公園まで足延ばしたら
7年ぶり?くらいに見た噴水は小さくなってて
寒緋桜の濃いピンクが青空にまぶしく
黒糖ラテをちびちび飲みながら
ああ、年を取ったなぁと
訳もなくしみじみしてしまいました

谷中とか湯島とか、ゆっくり歩いてみたいなぁ
小川糸さんの影響もあるけど
おじいちゃんが眠ってるところだしね
きちんと見て回りたいよね

あすは父方のお彼岸
またいいお天気でお参りできますように


*

おまけで帰りに引いた一番くじの話~
ポケモン一番くじ今日からじゃないですか。
で、帰りに寄ったイオンで引こうと思って景品のポップ見たら
イーブイのぬいぐるみ・タオル4種類・グラス1種類・ゴム1種類すでに完売\(^o^)/
eeeeeまじかよおおおおと思いながら2回引いて、グラスとタオルもらってきました…
くそぉ…いもうとのためにひいた興味ないやつではB賞のでかいフィギュア当てたのに…
ぴかちゅうが見えない
期待しながら引くとダメだよねぇくろ~~~

なんか光の速さでなくなってて怖い
また見つけたらもう一回くらい引きたいな!

2014
03.18
*Tue*

はる が きた

CATEGORY : 日常
咲いた、咲いた

あったかい日が続いてなんともしあわせですね~
先日東京に行きましたら
もう桜が咲いていてびっくりでした
春の匂いでいっぱいの街を歩くのは本当にたのしい

暖かくて天気がいい時には、よくこの曲を聞きます
ちょっと切なくて、でもがんばろうって思える
この型が作る曲でのお気に3本指に入ります
ひそかにライゼとバロンっぽい曲だなぁと思ったりして


*


3月が終わっちゃうな…なにもしなかった気がする…
4月入ったらもう戦うしかないじゃないか。
お絵かきとポケモンができなくなるのは嫌だなぁ…あーあ

2014
03.12
*Wed*

出逢えたしあわせ

CATEGORY : pokke
自分の誕生日祝いだったものに上書き
みんなおめでとおおおおぉぉおおう\(^o^)/

出逢った日や仲間になった日は誕生日ではないかもしれないから
イオたん以外なんとなーくお祝いせずにいたけど
今年は再会の年でもあるからね!みんなの名前を入れました(*´∇`*)
ブルーノ…?ああ、ヤツはまだなんです。わざとじゃないよー(棒)

2年前の自分も今と全然変わってなくてすごいほっとした

*

手ブロの方で告知させていただいたWi-Fiを偲んでポケモン交換しませんかのお誘い
用意ができましたのでこちらからどうぞ!!!
あんまり種類とかないうえに余りもの感が半端無くて申し訳ないのですが…
でももう交換できないんだーと思ったら無性にやりたくなって
用意とかする時間はなくとも
わたしが面倒みられない分誰かにかわいがっていただけたら
それはとてもうれしいことなので
終了の日付ぎりぎりまで置いておきたいと思います(*・ω・)

詳細は飛んだ先のページをご覧ください!ゆうてこのひとつ前の記事ですけど!!笑

2014
03.12
*Wed*

(終了!)さよならWi-Fi ~うちの子もらってやってください~

CATEGORY : pokke
なんか大仰なこと言ってますが、はい、ただの交換会のお知らせです)^o^(
とおいばしょとの繋がりが無くなってしまう前に
ウチから大した子を送れるわけじゃありませんが
みなさんのお宅のお子さんを頂けませんか、という
なんとも自己満足にまみれた主催者でごめんなさい…

5月17日:終了いたしました!
ご参加くださったみなさまありがとうございました!
Wi-Fiよ永遠なれ…!(;×;´)



メインは
3月7・8・9日の★ロコンですが
その他にもヘタクソなポケトレを何とか頑張って
捕まえた子たちを送り出したいと思っております。
NNに関しましては、なるべくご指定いただきたいのですが
手間かけさせんじゃねえ!てめぇのガキくれぇてめぇで名前つけてみろよ!!(仮)
という考え方の方もいらっしゃるだろうし
その場合は何とかひねってみますので
洋か和かのリクエストとかいただけたらがんばれる気がしますので
そのようにお願いします…

頂ける子はなんでも結構です!
交換後に擬人化やなにかをするかもしれませんので
その辺ゆるしてくださると天にも昇る思いで喜びます(*´∇`*)

長くなりました、では続きから品定めどうぞ!!



2014
03.10
*Mon*

感謝のしゅわしゅわ

CATEGORY : 日常
オーブンから出してへこんだら負け

感謝の日、ミクの日、ザングースの日、プリンちゃんの日等々いろいろある日でしたが
わたしにとってはシフォンリベンジの日となりました

いや、リベンジって言ってもレシピがだいぶ違うので初挑戦と言った方が正解かな…


これ、卵白に相当気を使わないといけないじゃないですか
混ぜていいの!?いいの!!?ふくらむ???(;・・)
みたいにチキって、いつも中に大穴のあく欠陥シフォンだったのですが…

親方ー!左上に落とし穴が!!

今回も例外でなく
まるでモグラが通ったかのように、中身だけないシフォンになってしまいましたw

あー難しい)^o^(


でも酵母を使ったシフォンはしっとりしゅわしゅわ、おもしろい食感で
家族みんなの胃袋に仲良くおさまりました
くぅ~でもなんか悔しいからまたリベンジしたい!!


*


3月9日にはこんなこともしてました
レミオロメンを聞きながらすごい乱暴な子が生まれた
独版プラチナでシロナさんからもらったトゲピー誕生ー!!\(^o^)/
やんちゃで力が自慢ってどこのトゲたろう!!
でもシフォンな1日だったので名前はchiffonくんにしました
男の子だけどまあよいでしょう


実はもっと(ユウ的に)デカイ事してたんですが…まぁ…
それはおいおい明らかになるでしょう (●⁰౪⁰●)

2014
03.06
*Thu*

すっぽり

CATEGORY : pokke
はみがきコップにちょうど良いこれ
ふむ…

仲間になりたそうにこちらを見ているようです

なにがしたいのさ!!



東京に行くたびに浜松町の誘惑を振り切れないことが多くてつらい
でも真っ黒くろのスーツでポケモングッズ吟味してるひとを見ると
同士よ…!(*´∇`*)って無駄に親近感覚えちゃうよね


*


近いうちにうちの子擬人化設定ブログを作ろうと
水面下でもそもそ作業中であります

いや…需要あるなしは別にしてさ
描き切れない部分とかちょっと足してみたいなと

でっきるっかなでっきるっかな~♪

2014
03.03
*Mon*

ウルトラC級インポッシブル

CATEGORY : pokke
うそみたいな本当の話をしましょうか

プラチナにて、モミさんとランデブーしてるときに、ふと思ってしまったんです。

『エンカウント2倍なら、ノーヴァちゃんの時よりも早く自然遭遇できるんじゃない?
(これ聞きながら魔女っ子のpkgデザインをさらさらスケッチ)
そうだ☆スボミー、☆スボミーのおんなのこ欲しいよ!!
♀スボミー以外認めない!よっしゃ走るぜ!!!』


こんなありえない妄想抱いて
2週間ハクタイの森にいた底抜けのバカがいるなんて誰か信じてくれます?(^ω^)

Copyright © 続・てのひら All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
