This Archive : 2014年06月

--
--.--
*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
06.30
*Mon*

ねぇ 知ってる?

CATEGORY : 日常
201406301702000 (1)

大人になったら なんだってできるんだ
素直になれていれば

*

セカイイチの歌がすごく染みる
きみがいーつか おとなになぁって~ってつい口ずさんじゃう(・ω・*)
すごくいい曲なのでぜひ聞いてみてください~


本日、就職活動に一応の終止符が打たれました。
途中ぜんっぜん電話来なくて、あーサイレントかなーと思ってたら
5月になって急にトントントンって進んで終わってしまいました。わー。

わたしは猪突猛進をすでいく単純おばかさんなので
あ!ここがいい!!これがいい!!と思ったら
それしか見えなくなって、他のものの良しあしが図れなくなる節があるのですが
高校も、大学も、それなりにやってこれたから
今回の選択も、今回のご縁も
それなりに楽しくなって欲しいなぁと思いつつ
卒業論文に専念しなきゃと気持ちを切り替える次第です


なんか、すごい時間もかかったし
たくさん落とされたりしたから
ここでよかったのか、他にもっといいとこないのかって
素直に喜べない感じもあって
100%全回でうれぴい!!\(^o^)/とは言えないんですが、まあ、
ひとまずよかったです

ということに、しておこう

さ、バイト探すか~
スポンサーサイト

2014
06.26
*Thu*

パステルといっしょ

CATEGORY : 日常

demio.jpg

帰り道の空がきれいだったので信号待ちの時にぱちり。
烏ってカメラ嫌いなのかなって思うくらい一斉に飛んでったわ。なんなんだ

伊坂幸太郎さんの「ガソリン生活」を読んでから
道路が冠水して車が浸かってるとか
暴走して電話ボックスに突っ込んだとか
そんなニュースを聞くたびに
車に罪は無いのになぁ…かわいそうになぁ…って思っちゃってせつない

伊坂さんの本、どれも痛快でおもしろいけど
この本はすごいほっこりというか、じんわりあったかい気持ちになれるのでおすすめです!
最後のシーンの絵がバッて浮かんで
ああ描きたい!って思ったくらい素敵な終わり方!

SU●UKIが愛車のひとはちょっと複雑な気持ちになるけどね…
どんまいパステル。でもわたしはあと5年は確実に君に乗るよ。

2014
06.20
*Fri*

あのころのことⅡ

CATEGORY : 日常
晴れてよかったねぇ

先日、いもうとの高校の文化祭に行きまして。
まあぶっちゃけ、母校なんですけど、
いやぁ…変わらないんですねぇ、これが。
ぼろっちい見た目も、お世辞にもきれいとは言えないトイレも、
赤本ぎっしりの指導室も、狭かった廊下も、
一生懸命準備した飾りと、こっちまで楽しくなるような熱気で包まれて輝いてた。


1年ずつ、体育祭と交換でやるから、
彼女にとっては最初で最後の文化祭。
でも、部活の関係で出られなかった半分しか楽しめなかった文化祭。
この姉が代わりに堪能してきました!イェア!!\(^o^)/

いもうとのクラスのお化け屋敷で壁から出てた手(※生)とシェイクハンドしたり
演劇部の舞台が思ったよりおもしろくて爆笑したり
それぞれのクラスの展示を盗撮上等な感じで撮りまくったり
茶道部のお茶とお菓子とまさかの和服男子(もちろん女子も★)を堪能したり
若さにこれでもかってくらい包まれた日になったね!
ちなみにユウさんはお化け屋敷でキャーとかいう声あげられるような女子力はないので
相当大人げない対応しちゃったなぁと反省してます。ごめんね(´・ω・`)


ほんとうは、

2014
06.10
*Tue*

ろこんきゅうこん!

CATEGORY : pokke
うつし金蒔絵。実は2枚

日本に生まれてよかったと思う時がきっと今です…和柄…ばんざい…
ファイルと印鑑ケースとハンカチとポーチと金蒔絵!
こんなふうにすてきにデザインされてたら買っちゃうでしょ~…
デザイナーさんってすごいなあ。憧れ

本丸だったキュウコンピンバッチは
まず引き当てられるかとかそういう問題ではなく
発売2日目にして完売しちゃったっつう残酷すぎる現実に
しばらく放心するしかなかったよね…極まった運の悪さよね…
でもなんとなく悔しくって第2弾のほう3回やったら2回おんなじの出た。
さすがに泣きたくなったわ。

DSC01808.jpg

キュウコンショックから立ち直るべく店内をウロウロし…
き、今日はろこきゅう記念日なんだからねっ!!って買った名刺入れ
いろいろ狙ってるとしか思えん感じですが気にしない。ロコンだもの。
名刺入れって使う機会あんのかな…
無かったらまあ、なにか別なことに使いましょう

なんか今日、すごい外国のお客さんが多かったな~
和柄よりぬいぐるみとかにテンションあがってるっぽかった。そんなもんかぁ

*

手書きブログで開催していたろこんらぶ!!まつりですが、
本日をもって無事終了することができました!
参加してくださった方、閲覧してくださった方、アイコンをくださった方
もうすべての方に心の底から、いや腹の底から叫びたいです。
本当にありがとうございました!!!\(^o^)/

わたし自身忙しくて、正直こんなことしてる場合じゃねえって何度も思いましたが
こないだ見た某NHKのpがつく番組で、こんな感じのことを言ってる方がいたんです。

その程度で「好き」なんて、失礼やろ。

ばかかもしれませんが、本当に、ほんとうに、
そうだなぁって思ってしまったわけですよ。

その人は自分の趣味がそのまま仕事になっていて
好きなことをしているからこそ許されない妥協やなんかを
そんなふうに表現していたんですが
これ、座右の銘にしたいくらいカッコいいなぁと思いました。

そんな気持ちで迎えたろこんらぶ最終日。
1ヶ月ちょっと、楽しんでいただけたでしょうか?

わたしは、ものすごく、

たのしかったです!!\(^o^)/



2014
06.05
*Thu*

5周年

CATEGORY : pokke
2011-2012.jpg
原寸でかすぎてエラーになってたのでサムネで。
4回分のろこんらぶ進化録です。進化…?(^ω^)<デキテナイ!!

早いもので通算5度めのろこんらぶデーになりました
毎年毎年まぁ飽きもせず…

はじめて手ブロで描いた日。
おまつりを開いてたくさんの方のすてきなロコンを見れて暴走した日。
クソ忙しいながらもなんとか間に合わせた日。
ひとり異国で色鉛筆を握った日。

そして今年は、2年ぶりにおまつりを開くことができました。
しかもPixivでロコンの人と名高く、わたしも数年前から大ファンの
主催の企画に参加させていただいたり
まさかまさかで宣伝なんてしてもらっちゃったりして
ますますロコンを愛する人との輪が広がって
もう嬉しいのなんのって…

まだ終わっていませんが、
関わってくださった全てのひとに御礼申し上げます。
本当に、ありがとうございます。

*

すごく遠いと思ってたんです、こういうこと。
わたしは画面の向こう側から、すごいなぁすごいなぁって見てるだけだった。
いきいきキラキラした世界に見とれて、応援の言葉を送るくらいしかできなかった。

あれから少ししかたってないような気がするのに
その舞台のはしっこに、しがみつくようにして好きなことを好きと言えて、
あこがれだった方とお話しできるようにもなった。

こんなありがたいことがあるでしょうか。

その軸にあったもの、ポケモン、
もっといえばロコンが
いまのわたしを作っているというのは、そういうことでもあるんです。

長くなりましたが、ロコンの日!
Pixivも手ブロも大いに盛り上がっています!
ぜひぜひご覧になってくださいね!\(^o^)/

ろこん らぶ!!♥

ここまで見てくださってありがとうございました!

Copyright © 続・てのひら All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。