This Archive : 2014年10月

--
--.--
*--*



2014
10.29
*Wed*

HAPPY

CATEGORY : 日常
10月某日
またひとつ年を重ねました\(^o^)/
もうそろそろいらないかな~~~笑

まあ、平日なので
いつも通りの食事にちょっと豪華さをプラス
いか炒め、生姜ごはん、蕪と海老のあんかけ、れんこんのきんぴら。滋養食。
食べたいものが決まってると調理が早い!

ちょうど起きてた梨酵母ちゃんで
なんちゃってシフォンケーキも焼いてたり
生クリームがなかったので
ヨーグルトマンゴークリームなかなかおいしかった!(自画自賛)


あんま時間がなかったんですが
このお方にもお祝いしてもらいましたん
ひょっとして きょうって プラチナの たんじょうびだったり する?
やっぱり! おめでとう プラチナ!
毎年必ずお祝いをくれる彼が大好きです///
ミカルゲ光る気配なさすぎて要石かち割りたい



こんなふうに
いつまでも楽しいことやっていられたら、
いいんですけどねぇ

そうも言ってられないですからね。

大人になりましょ。
やるべきことは、やらなきゃいけないことは、
先に済ませてしまいましょう

今まででいちばん
焦って、焦って、焦って、
でもすごくうれしかった
そんな誕生日でした


お祝いしてくださった方、本当にありがとうございました!
遅くなると思いますが、必ずお礼させていただきます!

2014
10.26
*Sun*

調理日誌(爆笑)

右上の手はマイシスター

水、木、金、土のごはんズ
現実逃避の一環で夕飯作ってます\(^o^)/ワァ
てきとーに検索して出てきたやつとか
何回も作ってるから感覚でなんとかなるやつとか。
しかし何度やっても
手際はよくならんもんですねぇ…

検索すりゃあ出てくるんですが
続きから、レシピあるものは置いておきますんで
よかったら見てみてください。

もはやなにブログ。

2014
10.21
*Tue*

スイートなの?ソルティなの?

焼く前

でかかった…(後悔)
縮小が面倒臭いのでこのままいきます

いもうとの沖縄土産のオレンジ×チョコと
ずっと試したかったチーズ×ハーブのしょっぱい系ビスコッティ!

もう一回焼くよ

いい感じに焼けてにやにやが止まらない(*´∇`*)

できあがり!

ばっちり自分好みの味に仕上がってて
味見の手も止まらない!

あんこさんの本大活躍です…酵母はおもしろいなぁ
製菓用のチョコとくるみキロ単位で買っちゃったから
せっせと作って消費しようと思います

明日…ゼミだ…(虚)

2014
10.19
*Sun*

Click

CATEGORY : 日常
「パイナップルいらない」byいもうと

こういうの、たまに食べるとすっごいおいしく感じる
ご褒美が先に来るのって自分甘やかしすぎだなーと思うけど
追い詰められるほどに力を発揮するタイプなので、ええ


社会人、学生、学生、学生。
少し置いていかれてる感もあるけれど
やっぱり変わってなかった。
ここにもう一人加われば、なんてことない、でも楽しかった
みんな揃ってた最後の学生生活がじんわり思い浮かぶ。

どんな分野でも話が合うというのは、
一緒にいて過ぎる時間が早いと感じるのは、
またこうして集まりたいと思うのは、
わたしにとって本当にしあわせなことです。


貴重な休日をどうもありがとう。

わたしも、
がんばるよ。

やる気スイッチオンにしてもらいました。遅ーーー!!!
いますごく楽しいことになってきたけど、
ちょとずつ我慢する練習をします。
ホラ宣言しちゃったよ!ね!がまんしようね!!!(迫)

2014
10.19
*Sun*

テンプレート

CATEGORY : 日常
きれい

携帯もばかにできない写真撮るじゃん!
秋の空は本当いつでも芸術になるから
カメラ持ち歩かないとだめだ、いろいろ後悔する

*

サリイ様、テンプレート、使わせていただきます。
許可いただきありがとうございました。
変更のメールを送らせていただいた後で、
大変失礼なことをしでかしたと反省しました。
今後、気をつけたいと思います。

ウェブのいろいろは難しいですが
全開の鬱記事にはちょっと追記して勝手に救われたので
わたしはひとまず元気です。
水曜にHPゼロになりますがすぐ回復します\(^o^)/

眠くて風邪っぽくてよくわからない文書いてるの自分でもわかる
次はもっとちゃんとしたのかきます

2014
10.15
*Wed*

僻みと頑固と偏見と

CATEGORY : 日常
20141015 毎日新聞

この記事見て
どうしても難しいことで頭がいっぱいになってしまったので

続きでいろいろ思うことを

2014
10.13
*Mon*

ぴっかぴかの

CATEGORY : pokke
ブランケットかTシャツかで15分悩んだ

台風の影響がまだなかったトウキョーの空の下
おサイフすっからかんにして手に入れてきました…ふふふ…
そう!!あのShinzi Katoh氏とコラボした
とっっっっっても可愛らしいピカップルグッズ!!\(^///^)/
も~~~見るもの全っ部欲しくなっちゃって大変でした
買い物終ったあとでサービスカウンターの方見たら
誕生日サービス…ん…?
一ヶ月丸々有効になったんですね!!ヒェー知らんかった!!
5%引きのクーポン使いはぐったああああああああああああ!!!orzってなってたら
優しい優しい受付のお姉さんが
差額分をレジで精算してくださるというので
なんかバトル大会が行われてたとこの隣で
免許証みせてカードとクーポンをいただきました…
あ 更新に行かなきゃなんだった


しかもなんと幸運なことに
アートブックがまだあるとかいう話じゃないですか!!!
迷わず2本予約しました、★ダンバル受け取ったら2月まで封印しますがねハハッ

「きんぎょが にげた」っていう絵本思い出した

ピカチュウもかわいかったんですけどね
今日のダークホースはこのラプラスシール!!!
みなさん思うでしょ、なんで一個はがれてるのかって…

どん!

パステル号完成!

真・パステル!! 爆\(^o^)/誕★!
家ついて車から降りるとき思い付きで貼ったら
今世紀最大のジャストフィットでもうテンションがおかしい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
車の中にぬいぐるみ置くのは苦手だったから
これでやっとパステル感が出るとウハウハです(*´∇`*)ふふっふ~~♪

久々に欲しいもの好きなだけ買った感があった日でした
さ、課題やんぞ~~~~



おまけ。

突然のギャング

まさかの108円。しかも5冊くらい積んであった
ギャング大好きです成瀬さんの部下になりたい…

ここまで見てくださってありがとうございました!

2014
10.09
*Thu*

ふーん

キロ単位のお買いものとか楽しすぎ

たくさん積まれたりんごを見ると
2年前の秋がふとよみがえる
そんな気がする

なんでもない昨日のおはなし
ぐちっぽいので ちゅういです



2014
10.08
*Wed*

「お手伝い」

あき が きた


栗ごはん、けんちん汁、秋なすポン酢。

おいしかった…めずらしくがんばったと思えるごはんだった
奥の方に映ってるタッパーが憎い


*

珍しく、下ごしらえをいもうとに手伝ってもらったんですが
今の子って本当にお手伝いしないよなー。
わたしの時は、というか、わたしが一番上だったせいか
台所ちょろちょろ出入りしてたもんですがね。
ごぼうのささがきとか、きゅうりの千切りとか、こんにゃくの下処理とか
度肝を抜くような方法でやってくれるんでわりとびっくりでした\(^o^)/
昔、手伝ってーって呼んでもらえるのはありがたいことだったんでしょうかねぇ

料理でも掃除でも洗濯でも
お手伝いって結構ためになると思うんですがどうなんでしょう。
わたし、料理そんな教えてもらった記憶とかなくて
ただ見てたり一緒にやってたりするだけで
身体がなんとなく覚えるような気がするんですよね。
お菓子作りなんかほんとそれ

今の子たちって
お母さんとか、おばあちゃんとか、おじいちゃんとかに
季節ごとのおいしいもの、農家さんのがんばりなんかを
教えてもらったりしてるんでしょうか

うーん
伝わっていかんもんかなぁ。
覚えてて損はないと、思うんですけどね。

2014
10.06
*Mon*

空がきれいだと

CATEGORY : 日常
whatever.jpg

心も目もじわじわ洗われていく気がする

相棒キャメラちゃんが
いもうとと3泊4日の旅に出たので
これは先週のいつかの写真です
最近空×電柱がツボ過ぎて本当ワンパターン
好きになったものなら1週間同じでも食べ続けられる系人間です\(^o^)/

台風の後の空ってきれいなんだよなぁ…抜けるような、というか
本当洗い流されたみたいにすきっとした青と
むわっとした熱気がこもった風が
あー台風だったんだなーってちゃんと季節を感じます
今日のもきれいだったなー
青から急にオレンジに変わって
手前のいくつかの雲は真っ黒で怖い感じだけど
ちょっと上に綿を薄くしたみたいな白い子がいて
その一部が夕日で金色になってる朧の素敵な空

うーん
撮りたかったな~笑

Copyright © 続・てのひら All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
