This Archive : 2014年11月

--
--.--
*--*



2014
11.26
*Wed*

3日坊主にもほどがある

パン、シチュー、きのこマリネ、アボカドサラダ、パンケーキ

ごはん日記するっつって結構放置してた
でも最近料理できてないです…しないようにしてる、が正しい
料理脳がランナーズハイを求めてるのをひしひしと感じる
締め切りに追われる作家のような毎日を送っております
あーあーあーポケモンしたーーーいーーーー!!!\(^o^)/


今日めちゃくそ寒かったですね!まいったまいった
シチュー映ってますが今日は鍋でした
鶏肉の鍋ってあんま一般的じゃない…?
おいしいからおすすめなんですけどね。たっぷり生姜でほかほか。


最近のこうちゃん
大きくなったねー

しっぽがだいすきでしてね
自分のしっぽをぐるぐるぐるぐる追いかけ回してるのとか見ると
机バンバンしたくなるくらいかんわいい!!!(´///`)

しっぽ大好きこうちゃん

しっぽを弄ばれる先輩はいい迷惑です

ああ…もう霜月も終わってしまう…

2014
11.22
*Sat*

半年(笑)

CATEGORY : pokke
いまから21時間前
いい夫婦の日に変わってしばらくの丑三つ時
文献を読みつつ左手はいつものように動かしてたら
長かった戦いについに終止符が…

うおおおおおおおお

★ ミ カ ル ゲ !

やっ…と光ったぁああぁああ!!!\(↑///↑)/
今までで最長の戦いでした!もうしない!!もう絶対やらない!!!
数えてなかったけど間違いなく最多です(屍)

夜に光ったから背景の深い青に映えてめちゃきれいで泣けました…
がっつり仕事したピッピちゃんを褒めちぎり
捕獲用ピカに交代してなんやかんや!
ダークボール投げたらすんなり捕まってくれました

麻痺ってるのはご愛敬

のんきで食べるのが好きな♂!\(^o^)/
うっは~~~うれしい~~~;;結構いい性格してくれてる!
個体値 : 30-[28~30]-[0~3]-[0~3]-[20~23]-[26~29]
そこそこな気がします!A特化かな?
名前はライラックのドイツ語名をちょっといじったものです


いやしかし
しらゆきちゃん(★フリーザー)
ロイヤルくん(★ツタージャ)
Taktくん(★ポッチャマ)
みんな3ヶ月ルールに則って出てきてくれたのにさぁ…
たっくんの時に文句言っちゃったせいかなぁ…
もう絶対固定リセットなんてしません(#^ω^)なんつってまたやっちゃうんだよバカダナーーー


これで思い残すことなく卒論できるよね???
ね???(^言^)

2014
11.21
*Fri*

あの日あの時あの場所で

CATEGORY : pokke

影を踏みながら思い出す

わたしはなにをしてたかな

ルビーサファイアリメイク発売!ですね!
すごく楽しみにしてたけどもちろん卒論終わるまでおあずけなのです\(^o^)/
もちろん、そつろん…嫌な韻だ…

はじめてルビーやったのは小4の夏で
当時仲よしだった子のGBAを借りパクして(※合意の上)
あまりにも楽しかったからサファイアも買って
エメラルドなんか2個も買っちゃって

カセットの数だけ冒険があって、
冒険の数だけ仲間がいて、
仲間の数だけ感動があって、

たのしかったなあ。



こんなにのめりこむと思わなかった、ポケモンの世界。
そのきっかけというか、導いてくれていたものは
もしかしたらルビーサファイア世代の子たちだったのかもしれません


ぐるりと回った干支の先、
また会えるなんて思ってなかった。

こういうことで感動したっていいじゃない!
ということで、ね、
もちろん、そつろん。

まずは引き続き、戦ってきます。


みなさま
どうぞ12年越しの旅を
存分にお楽しみくださいませ!\(^o^)/

2014
11.18
*Tue*

そこにあるものの話

CATEGORY : 日常




昨日は、星が流れる夜だったそうで。
動画は2年前のものですが、日付同じだったんですね。びっくり
せっかくなので埋め込みで貼らせていただきました!
わたしも1時くらいに10分ほど外に出てみたんですが
まぁそんなうまいタイミングで見れるわけもなく…( ^ω^)
ずっと上を向いてた首が痛くなって
真っ暗な部分が目の錯覚でザーザーし始めたころに
お猫様がぬくぬくにしてくださっていた(怒)オフトゥンに戻りました



先日、某番組で「世界一きれいな星空が見れる場所(※うろ)」を取り上げていて
それはそれは美しい満天の星空にうっとりしたんですが
同じようで違って見える空の下に暮らす
現地の方々の言葉にすごく深いものを感じました。
うろ覚え、端折りながらちょっと覚書していきます

-----------------------------------

電気ひとつ付けると、星が10個見えなくなるという。

1年のうち300日くらいは雨か曇りで、いくらきれいに見える星空も覆われてしまう街。
「見られなかったら、また来ればいいさ。
星はずっと逃げずに、そこにあるんだから」


街の明かりが多く星が見えなくなっているため、保護活動に参加している人びと。
「初めは、何を言っているのか分からなかったわ。
だって、目の前の星空に
そんな価値があるなんて思わないじゃない」


----------------------------------

そう、
つまりはそういうことだと思うんです。



結局は
そこにあるのが当たり前で
いつも気づかないうちに励まされていて
時には儚い存在になっても
ふと思い返した時に
とてもとても懐かしくなる

そういうものが
誰かにとっての大切なものなんじゃないんでしょうかね。




星を10個消した電気は
人にとって必要なものだったけれど
星を10個取り戻すために
ひとつ電気を消す人は
あとどのくらいいるのかな

この星と電気理論は
他にもめちゃくちゃ当てはまって痛いですね


空について考えると本当に止まらなくなります

2014
11.14
*Fri*

赤 黄 橙

CATEGORY : 日常
秋いろいろ

上を向いても下を向いても
目に鮮やかな季節になりましたね

晴れた日は空と色めく葉がとてもきれいです




うむ
がんばらねば。

2014
11.13
*Thu*

あらためまして

CATEGORY : 日常
先日うちにやってきたトリックオアトリートの子ですが…

こうちゃん

正式にうちの子にあいなりました\(^o^)/
しあわせの一文字で、幸。
おんなのこなので、こうちゃん。

バタバタ走り回るわ先住民のエサは食らうわ噛み噛みするわ
臆病なんだか元気いっぱいなんだか!

よろしくやろうぜ!(*´∇`*)
子猫は無条件にかわいいから困りますね~~~

2014
11.07
*Fri*

惹かれるものの話

CATEGORY : 日常
青

いつまでも眺めていられて、
どこまでも追いかけられるような気がして、
こんなにも心がざわざわぞくぞくして、
何回でも見てみたくなって待ち焦がれて、

そういうものって、ないですか?

紅

人によっては、それが
かわいい動物だったり
おいしいものだったり
車やバイクだったり
ゲームのスコアだったり
誰かと話している時なのかもしれませんが

わたしにとっては、ずっとずっと
「空」
なんです。

1日、1分、1秒たりとも同じ姿でいない。
写真で見るのと、実際に見るのとでは全然違う。
でもどうしても残しておきたくて。
少しでも身近に感じたくて。

知ってる町の知らない場所で、
知らない町の新らしい場所で、
ああきれいだな、と思った瞬間に
足が勝手に動き出すんです。

10年以上前からずっと、
わたしが構えるカメラは上を向き続けています。

たぶん、これからもずっと。

2014
11.01
*Sat*

トリックオアトリート①

CATEGORY : 日常
季節が…月が変わってしまった…
ウワァーーーッもう逃げられねぇ!!!どうしよう怖い!!

ハロウィンは特にお菓子もらったり
いたずらしたりはなかったんですが、

かみさまの小さな気まぐれのいたずらっ子が
我が家にやってきました

にゃうん

な、なんだってーーーー!?!?!?
これ以上増えたらやばいでしょ!!!

どうする?どうなる?
待て次号!!\(^o^)/

ちなみに、トリックオアトリート②はこちら

Copyright © 続・てのひら All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
