--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2014
03.10
*Mon*

感謝のしゅわしゅわ

CATEGORY : 日常
オーブンから出してへこんだら負け

感謝の日、ミクの日、ザングースの日、プリンちゃんの日等々いろいろある日でしたが
わたしにとってはシフォンリベンジの日となりました

いや、リベンジって言ってもレシピがだいぶ違うので初挑戦と言った方が正解かな…


これ、卵白に相当気を使わないといけないじゃないですか
混ぜていいの!?いいの!!?ふくらむ???(;・・)
みたいにチキって、いつも中に大穴のあく欠陥シフォンだったのですが…

親方ー!左上に落とし穴が!!

今回も例外でなく
まるでモグラが通ったかのように、中身だけないシフォンになってしまいましたw

あー難しい)^o^(


でも酵母を使ったシフォンはしっとりしゅわしゅわ、おもしろい食感で
家族みんなの胃袋に仲良くおさまりました
くぅ~でもなんか悔しいからまたリベンジしたい!!


*


3月9日にはこんなこともしてました
レミオロメンを聞きながらすごい乱暴な子が生まれた
独版プラチナでシロナさんからもらったトゲピー誕生ー!!\(^o^)/
やんちゃで力が自慢ってどこのトゲたろう!!
でもシフォンな1日だったので名前はchiffonくんにしました
男の子だけどまあよいでしょう


実はもっと(ユウ的に)デカイ事してたんですが…まぁ…
それはおいおい明らかになるでしょう (●⁰౪⁰●)
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 続・てのひら All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
