--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2014
04.16
*Wed*

風に吹かれて

CATEGORY : 日常
悲しくてもきれいなものはきれい

昨日はここ最近でいちばんいいくらいのお天気だったのに
ここ最近でいちばん大きなミスをして
へこむより先に情けなくて呆然として
自分がやってることがよくわかんなくなるという
しゅーかつ生によくありそうな損を体験しました\(^o^)/

恋愛したくないけど結婚はしたい、って言ってた友人の言葉が
ちょびっとわかったような気がします
恋愛って楽しいけどめんどくさいじゃん。疲れるじゃん。不安定じゃん。(その子曰く)
結婚しちゃえばそれからの生活の軸になるものがどっしりできあがるわけで
ひとまず安定のテンプレートが生まれるから
恋愛の段階をすっ飛ばして楽になりたいよ~ってことなんでしょうね。

働くことも同じような気がしてきました。
探すのとか、自己分析とか、説明会行くのとかすごいめんどくさいし
この世は誰かの仕事でできてるんだから
会社もやることも星の数あるのは当たり前で
そこから「ここだ!!」を見つけるなんて納得がいくまでできるわけがないですよ…
でも社会人になるためにはおシゴトしないといけないから
その確率に挑み続けるんですよね。はぁ。

「就職活動は自分との戦い」なんてよく言われるけども
単純に自分との、って言うより
「社会のそういう仕組みを受け入れて流されることに慣れる自分」と
「まだまだ遊んで楽して生きる道を探したい自分」との戦いかもしんないなって思いました


というわけで昨日は最強にブルーでしたが
ゼミの準備の本読んだり
我が家っ子の設定を見直したり
描きかけの絵をえいやっと仕上げたりしてるうちに元気になってきました\(^o^)/



まだねばらねば。
子どもの心で大人になってやる ぞ
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 続・てのひら All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
