--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2013
11.06
*Wed*

おじいちゃんのサラダ

CATEGORY : 日常
201311061402000.jpg
駅にあるお花がきれいだったのでぱちり
こういう鉢植えかわいいですね!!いやぁ一家に一個欲しい

今日あったちょっとおもしろい事めもめもφ(..)

駅のイートインスペースでごはん食べてたら、隣に座ったおじいちゃんが
お味噌汁をこぼしてしまったので
ティッシュやら布巾やら(自由に使える物があったんで)渡して拭くの手伝ってあげたんです
その後しばらくお互いもくもくとお弁当食べてたんですが
10分後位に、唐突ににんじんのサラダをおすそ分けしてくれました(^m^)
ちょっと酸っぱいフレンチドレッシングとレーズンが入ったなかなかハイカラな味でウマい!
もらったサラダ食べながらちょろっとお話したんですがね、84にもなるおじいちゃんで
夏の間は山形のとある山のガイドさんをしてらっしゃる方でした
でも糖尿なのでカロリー過多はいかんと、
サラダ二つにちいさんごはんというお昼を取ってらっしゃいました
それもバランス的にどうなのっておもいましたが…

電車の時間じゃなかったらおじいちゃん食べ終わるまで居たかったなー
サラダおいしかったですよ!!ごちそうさま!


袖すり合うも多生の縁
ってやつですね!

あれ?これ漢字合ってる?
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 続・てのひら All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
