--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2014
10.09
*Thu*

ふーん

キロ単位のお買いものとか楽しすぎ

たくさん積まれたりんごを見ると
2年前の秋がふとよみがえる
そんな気がする

なんでもない昨日のおはなし
ぐちっぽいので ちゅういです







わたしは きれいだとおもったんだよ

卒業までもう会わないだろうと思ってた、
「一緒に」留学した子にたまたま出くわして
そりゃもう向こうは女子のプロですから
大げさに喜んだりいろいろ聞いてきたりしたわけですよ

わたしはどうも、一定期間だけの仲良しごっこには興味がない性質なので
また集まりたいねー!とか、今日とか会えないかなーと思ってたんだー!とか
どうにも右から左に流されていってしまいます
友達を多く見せようとする、女子特有のあのテンションはどこから生まれてくるんだか。
あなたの言葉にはどこまで中身があるの?

世渡り上手ってなんなんでしょうね。
適当に相手の機嫌とって、
適当に話合わせてかわいく笑って、
適当に仲良しアピールして、

楽しいんですかね。
媚び売ってるようにしか見えないですけどね。
そんな薄っぺらい人間関係の綱渡りしてるから尻軽に見られるんだよ。


わたしが素直じゃなさすぎるのかな。
一回キライって思ったらなにがあっても好きになれない困ったさんでごめんなさい。


もちろん口には出しませんよ。
彼女は異国でもそんな感じでしたね。
困るとへらへら笑って助けてサイン出すような。
せっかく遠いとこまで来ても日本人とばっかつるんでるから
あんま関わらないようにしてました。
行きの飛行機のなかと、たま-に会った時だけ行われる仲良しごっこ。
ぶっちゃけそこだけの仲でいいと思ってたでしょ。



だから、彼女が

もう独語喋れないよねー。
いろいろあったしさー。
てか、もう忘れたいけどねー。

って言った時、


ふーん
って言っちゃいましたね。さすがに。






忘れたいんだ。
わたしがいいままで生きてきた中で
一番きらきらしてたあの1年を
あなたは忘れたいんだ。

まぁ、そうだろうねぇ。
ひかえめに言えばいろいろあった、
どストレートに言えばクソビッチだったもんねぇ、あなたは。
いろんな噂を聞いたよ。
よかったね、たまたま、かわいくて。

ふーん。
いいよ。忘れれば?
わたしの1年と、あなたの1年は、
きっと180度違うんでしょうよ。

わたしは忘れないよ。
あのときもらった大事なものは、
あのとき見てきたきれいなものは、
いつか縁側でお茶を飲みながらゆったり思い出すんだから。




僻みや嫉みかもしれないけど、
溜めておくよりはましかもと思って全部出しちゃいました
わー汚い!すみません!!
ここまで見てくださった方、お目汚し申し訳ありませんでした!

寝ます!
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 続・てのひら All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
