--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2015
01.18
*Sun*

時々でいいから

CATEGORY : pokke
半年溜めこんできた欲求不満が爆発し
掃除、洗濯、家事、ポケモン!
という、ウソみたいに堕落しきった生活を送っているわたくしですが
ちょっといいこともありましたよん!\(^o^)/
見えにくいけど9しかないよ

ポケウォーカー9999999歩達成!!
びっくらこきました!!

2010年に歩き始めて、1年まるまる空いて、
ほぼ3年間、毎日いっしょにいた
ポケットの中の小さな相棒。
30000時間って何日だろうな笑

(当然のイオたん)
スターの実?もらいました!持ってたけどね!!


xyをかわ…買えなかったとき、ちょっと一歩引いて考えてたことがあります







ポケモンは、どんどん進化していきます
最近なんて、1年に1回新しくなるくらいのペースです
わたしはそれを一生懸命追いかけてるんですが
たまにふと、立ち止まるときがあります。



もう誰も、振り返る事はないのかな。
そう考えて、心のすみっこを引っ張られるような寂しさを覚えます


ポケモンセンターに行っても、

もう誰も、化石堀りなんてしてないだろうな。
もう誰も、ポケウォーカー構えて通信なんてしてないだろうな。
もう誰も、ハイリンク行ったりしてないだろうな。
もう誰も、フェスミッションとかやってないだろうな。

もしかしたら、通信ケーブルを知らない子どもの方が多いんだろうな。

いつか、GTSっていうサービスがあった事も忘れらちゃうんだろうな。


ものすごく個人的で、小さなことかもしれませんが、
わたしはこういうことが、とても寂しいのです。

ひとつひとつのロムに、それぞれたくさんの思い入れがあって、
だからわたしは、新しいことを始めるより
それらと向き合う時間を増やしました。
まあ、一番でかい理由は金欠だったんですが。


オメガルビー、すごくすごく楽しいです。
懐古厨大歓喜の細かいリスペクト。本当、オープニングで泣きました。
パルレ初めてだから、もう本当にかわいくって仕方がないです。

でも、思いだしてください。

もっと平面で、もっと厳選が難しくて、もっとサービスが少なかった、
あの時代にも、わたしたちの相棒はいます。

どんだけがんばっても会えないし、反応してくれるわけでもない。
でも、めちゃくちゃに好きでした。めちゃくちゃに時間を費やして遊びました。
あのころに戻ったとしても、きっとおんなじことをするのでしょう。

時々でいいです。
あの子たちとも、遊んであげてください。



どれだけ 時間が流れ 時が経っても
どれだけ 風が街並みが 変わっても
変わらない 想いがいつも胸にあるから

わたしは、そんな「ポケモン」という
点と点で繋がれた世界が、だいすきです。




ここまで呼んでくださってありがとうございました!
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2015/01/19(月) 21:52 [Edit
<<ろらさん
わぁ!お久しぶりです!!
コメントありがとうございます!
ひとりよがりで、懐古厨乙な拙い文章でしたが
そんなふうに言っていただけると、うれし恥ずかしですごく励みになります(*ノωノ)
思ってること垂れ流しなぽんこつ日記ですが、これからも続けたいなぁと思いました!!えへ!///

わーサファイアやってるんですね!!
ぜひぜひ、想い出の数だけたくさん遊びましょう!\(^o^)/♥
交換とか秘密基地とか…楽しみですね♪

心温まるコメント、
本当にありがとうございました!!
by ュゥ #-
2015/01/21(水) 17:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 続・てのひら All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
