--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2015
03.12
*Thu*

おおきくなったね

CATEGORY : pokke
イオ誕の歴史

なぜかダークマナーモードに入ってた12年と
ここにいなかった13年を除いて
がっつり祝っておりました\(^o^)/イオ誕!!

もう5年もHGにお世話になっているのですねえ。
長いなあ。

続きからは、そんなお話です



☆先の記事に、拍手と温かいお言葉をありがとうございました!!
自分だけの話ではないこと、確かにそうですよね。
新しいって不安なんだなあと改めて思いました。
大切に、心に留めさせていただきます!!




5年前の集合

この時から5年たって、
やっとこシロガネ山に行ってまいりました\(^o^)/
朝はあられ降ってないって聞いたのに、降っててオウ…なことになりましたが
まぁなんとかなるさと!
この日のために、結構ジムリ再戦なんかをがんばって
みんな84レベルにしてきたんですから!

だいじょうぶだよ

だいじょうぶ、だいじょうぶ。


わたしはこういう大勝負のとき、
「ひとり一体倒すルール」というのを設けております。
向こうもこっちも6体なら、一人ひと仕事しましょうという
いつから決めてるのか分からない、小学生のようなルールです(笑)

ピカチュウとパンゲア(ドダイトス♀)。
ラプラスとレーガン(オーダイル♂)。
カビゴンとイオ(キュウコン♀)。
フシギバナとクロス(ピジョット♂)。
カメックスとライラ(ムウマージ♀)。
リザードンとブルーノ(デンリュ♂)。

確一とはいかないまでも、
みんなみんな、がんばりました。

あられダメだけ(強運)

ひゅう!真のチャンピョンだぜ!!

とまあ、5年目の記念日に頂点に立つことが出来たのでした!




******************************


もうひとつ。



先週、卒業旅行という名目で
友人ズと箱根・鎌倉・横浜を巡ってきたのですが、

わたし
5年前にも、鎌倉~横浜に家族旅行してたんです。
確かその時は、わたしの受験おつかれ旅行。

でね、その時から使ってるガラケーちゃんのsdフォルダを
なにげなーーく見てたら、ありました。
当時の写真。

ああ、こんなとこ見たなーとか、
今も昔も好きだなって思う場所変わらないなぁとか、
そんな雰囲気が伝わる写真でした。
うまくはないんですけどね。

たとえばこれ。

おんなじ笑
5年前のガラケーちゃんの写真。

で、こっちが先週撮った
鎌倉でいっとう有名な神社の、同じ場所。
DSC03771.jpg

違うアングルなだけで、同じもん撮ってるっていう\(^o^)/

人の好きなもんって、変わんないんですねぇ。




で、
こっからですよ。
長くてすみませんが、もうちょいで本題です。


先日、ポケウォーカーが歩数カンストしまして、
一緒に連れ歩いても懐くとかレベル上がるとか
そういうのは無くなってしまったんですが
なんとなく歩数計として身につけるのが習慣になっていたので
先週のこの旅行でも一緒に歩いたんですね。

鎌倉に行って、横浜に行って。
その頃の写真をなぞるように見直していたら

こんなものが出てきました。

パンゲアと出会った日

日付は、2010年の4月4日。
ポケセン横浜に行って、そこで買った連れ歩きナエトルと一緒にかしゃん。

ポケウォーカーも、一緒だったようです。



ね。
びっくりしちゃいますよ。
人の好きなもんって、変わんないみたいです。




これ見つけたとき、
なんか知らないんですけど、
なぜだかわからないんですけど、

胸がいっぱいになって、
しあわせなのに、楽しくてたまらないのに、

泣きそうになりました。





ねえ、わたしは
5年たっても、同じものが好きだよ。
心は、そこから動いてないみたいだよ。

それどころか、
いろいろな形で
「好き」と「楽しい」をおっきくしてるよ。


よかった。

たぶん、もう飽きるってことすらできないや。



きっとわたしは、ずっとずっとポケモンが好きなんだと思います。
だってあなた、もう何年だと思ってるんです!!笑
親に刷り込みだって笑われようと、子どもたちの流行が変わってゆこうと
わたしは、自分で選んだ仲間と冒険し続けることでしょう。
そこに付いてくる喜びは、オタクだって笑われたくらいで
消し飛ぶような貧弱なもんではないです。

これまでも、これからも。

みんな。
わたしと出会ってくれて、本当にありがとうね。




ここまで読んでくださってありがとうございました!
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 続・てのひら All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
