--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2015
06.23
*Tue*

ごちそうさまを言えた日

good.jpg



ひさしぶりに、自分でごはんを作って
おいしいなぁと人心地つきました


おひさしぶりです。



とにかく仕事、仕事、仕事の毎日で
知らないうちにいろいろ溜まるもの
てんてこ舞いのうちにできなくなってゆくこと
絶対に譲れないと思いつつ忘れているもの
それはそれは、たくさんあるのですが

そんな中、住まいを変えました。



自分一人しかいない生活はひさしぶりで
懐かしいような、新鮮なような
実にふわふわした気持でいます。

ぶっちゃけ、寝に帰っているようなものなので
まだそんなに愛着があるわけではないのですが
それでも、あわただしい生活の中で
唯一ゆっくり息ができる、たいせつな場所です。



*


不思議なことに、狭い部屋に一人でいても
それほどさみしい気持にはならなくて。
逆に、スーパーとか駅とか
家族やカップルや友達といる人に囲まれているときのほうが
ああ自分は一人なんだなぁ、と思い知らされます。

特に、食品売り場。


ちょっと前までは
一気に作っていた、7人分くらいのごはん。

お刺身が安くなっていても
立派な大根やキャベツがあっても
お肉2パックでいくら、みたいなセールも
たまごや牛乳がお買い得な日も
いもうとが好きな大袋菓子が積まれていても

わたしには多すぎて、買えないなぁ。

スーパーに行くたびそんなことを思って、
せっかく買ってもらった冷蔵庫の中身は、しばらくの間
買い慣れない誰かが作った個々のお菜が
ちまちま入っているくらいでした。

いつもは旬とか、素材の味とか、健康とか
こだわりすぎでしょって言われるくらい考えてたのに
自分一人になると、特に忙しいと
本当に優先順位が低くなってしまうようです。
やっぱ学生時代とは、違う。
仕事をするのは思ったよりくたびれる。

まいにち、まいにち、
お母さんは本当にすごかったんだなあ。
手伝ってあげられる時間を、もっと増やしてあげたらよかったなあ。



*



安かったほうれん草とベーコンで、大好きパスタ。
まだ机がないから、一目惚れて買った真っ赤のトースターの上で食べてます。笑
週に一度くらいは、ちゃんと自分の体を顧みてごはんを食べたいものですね。




ここまで見てくださってありがとうございました!(*^o^*)
みなさんの今日のごはんは、何でしたか?
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 続・てのひら All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
