--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2016
02.02
*Tue*

きみの目に映る世界は

CATEGORY : 日常
20160202230823472.jpg


どんなふうに輝いて、
きみを動かしてたのかな。


夏からおばあちゃんの家にいた新入り子猫、
太郎ちゃんことたぁちゃんが
今日、交通事故で虹の橋を渡っていってしまいました。
実家に帰るたびに、ちょっとずつ大きくなっていくのを見るのが楽しみで、楽しみで。
今までにない人慣れしたいい子で、すぐ膝やら肩やら乗る好奇心旺盛な子でしたが
いかんせん、せっかちさんだったようで。



わたしはきっと、この子との付き合いは一番短いのでしょう。
しょっちゅうこの子の成長を知らせてくれた叔母さんと
それこそ24時間一緒にいたであろう、おばあちゃんの悲しみのほうが何倍だって大きい。

でも、つい何時間か前まで動いていたであろう命が
もう二度と会えない存在になってしまうのは
だれだって、いつだって、悲しいものですね。


たぁちゃん、先にいった子と仲良くね。
たくさんいるからきっとさみしくないよ。

みみや、くろや、こうちゃんは
ゆっくり、ゆっくり向かうから。


20160202230233cf3.jpg


おやすみなさい。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 続・てのひら All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
